So-net無料ブログ作成
検索選択
本、雑誌 ブログトップ

ananは今でも面白い! [本、雑誌]

今日は仕事でしたが月曜日なので穏やかに終わりました。
ほんと土日と大違い。
でも土日の忙しさが無かったら、売り上げがヤバいですが・・。

帰りに整骨院に行く事が出来ました!
この前コケてから肩が尚一層痛いし・・。

いつも待合室ではananを読むのですが、
ほんとに読むところが多い!

表紙めくるといきなり村上春樹さんのエッセイ
「村上ラヂオ」ですし。

今回は「原爆の父」といわれるオッペンハイマーについて書いていましたが、
オッペンハイマーがものすごい天才で、特に語学の習得には
天才的でいろんな国の言葉をあっという間に習得した・・
なんて話を書かれてました。
でも彼は後年「原爆の父」として苦しい半生を送ったらしいし、
頭がよすぎるのも考えもの?みたいなエッセイだったかも。

春樹さんも充分天才だとは思いますが・・。

そして今回の特集は「モテ期」。
今の女性のモテ期は28歳~33歳だそうで、
だったら結婚するのはその後でも遅くない?

でも私の結婚した頃は25歳過ぎたら行き遅れって言われてたしなぁ~。
今の若い女性は私の時より10年位青春が長いかも?
もうちょっと遅く生まれていれば・・。←しつこくてすみません。

そしていつも楽しみなのは最後の方のページに有る、
林真理子さんのエッセイ。
ほんとに随分長い事掲載されているような?

林真理子さんと言えば結構お年だし、
風貌もそんなに変わらない?

それなのに華やかな交友関係、美食ざんまい、海外でお買いものしまくり、
イケメンのお友達もたくさんで華やかなパーティーもしょっちゅう・・
なんて私の縁もゆかりも無い世界がこれでもかと出てきます。

でも彼女ならなんか許せちゃうかも?
しょっちゅうダイエットに大金をつぎ込んで、
ちょっとやせてまたリバウンドして・・。

シャネルで大枚はたいて買った服が入らない・・
なんてお嘆きだし。
そんなところが親近感覚えちゃいます。

今回は表紙は、向井理君だし、中にも彼の麗しい写真が結構有ったし。
買っても良かったかも?
でも待合室でほとんど読んじゃいましたが

裏表紙の広告はなんとユーミンとエリカさま。
左上に小さく「EMI」と書いてるだけ。
ユーミンもほんといつまでもかっこいい!
エリカ様もメイクが薄くていい感じに写ってました。
なんでもユーミンのイメージ広告だとか。
ほんとananてしっぽまで、あんこたっぷり?
本、雑誌 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。