So-net無料ブログ作成
検索選択

頭悪いって! [愚痴]

最近何をやっても上手く行かない私。
(前から?)

火曜日も上司の態度に超ムカついたのに、
水曜日はなんとお客さんから!

「あんた頭悪いね」と2回も言われてしまいました(同じ人だけど)
横にいた同僚にも「(私の事を)この人頭悪いね」と言ってましたが・・。

確かに私のミスのせいでモタモタしてしまったんですが、
それにしても赤の他人に「頭悪い」とは[exclamation]
(中年の男性のお客さんです)

それが口癖なのかしら?

最近あんまりひどいお客さんに当たらなかったのに、
やっぱりツイて無い?

ミスをしないのが一番なんですが。

長い事生きて来て「頭悪い」と言われた事は無い(だいたいの人がそうでしょうが・・)
ので、結構ショックでした。

横にいた同僚(男子)にも愚痴ったのですが、
「口の悪い人はいっぱいいる。それよりミスを気を付けないと」との事で・・。
ごもっとも!

男性ってそうやって女の愚痴に対して正論を吐きますが、
嫌な事が有った時は一緒になって怒って欲しかったりしますが。
甘いかな?

どうにもこうにも流れの悪い日々。
どこかで断ち切れないかしら。
お祓いに行くべき?


nice!(66)  コメント(70) 

お盆はやっぱり・・ [愚痴]

今年もお盆が終わりましたね!

私はいつもお盆とお正月、夫の実家に帰省するのですが、
この短かい嫁仕事の期間が苦痛で苦痛で(>_<)

同居されてる方からしたら、
本当にわがままな悩みで申し訳無くて、
その事でもすごく苦しいのですが。

「夫の実家でのたまの嫁仕事が嫌」って思ってる自分も嫌で嫌で。

でもやっぱり行くと肉体的にも精神的にもすごく苦しいし。

お姑さんも兄嫁さんも、すごくよくしてくれるんですが、
2人が動いてる時は休んでるわけにはいかないし。
朝から夜遅くまで立ちづめで家事をしていても、
高齢のお姑さんががんばってるのに私が弱音を吐けないし。
(もちろん体調が悪くても・・)
兄嫁さんにしてみたら、たまに来て短期間手伝うだけの私にイライラすると
思いますが。

もう長い事お盆もお正月も夫の実家で迎えてるのに、楽になるどころか
毎年苦しくなるような?

また数カ月後にはお正月が来ると思うと、今から気が滅入る私です[たらーっ(汗)]


nice!(50)  コメント(46) 

雨の出勤は・・ [愚痴]

火曜日は久しぶりに雨の中を出勤しました。

私は結構長い距離を自転車で通勤してるので、
雨の日はとっても憂鬱。
自分の装備も大変ですが、荷物を包むビニール袋やタオル
もちろん傘や替えの靴下など、
持って行く物も増えて・・。

それに何より、精神状態がすごく悪くなるんですね。

以前から何度も書いてるんですが、
雨の中を自転車で出勤してると
「何で私がこんな目に?」
「私の人生って何?」って
ダークな思考が頭の中をグルグル・・。

雨の日に長距離、自転車に乗らなきゃいけない
人生って・・。

同じ様に踏切で待ってても、
晴れている日と雨に打たれてる日じゃ
全然違うし・・。

そんなネガティブ思考の朝から
一日ずっと凹み気味でした。

特に大きなミスをした訳でも無いんですが、
メンバーも嫌な顔ぶれだったし・・。

帰りには雨は上がってたんですが、
ものすごく精神状態が悪くなってて、
虚しさに襲われながら自転車こいで・・
(もちろん真っ暗な道を)

「どうしよう、この虚しさ、どうしよう」って
思いながら、それでも家には着きましたが・・

帰って来てあれこれしたり、夕食食べたりしたら、
だいぶましになりましたが。
(べつにやけ酒しないでも大丈夫でした。)

やっぱりもう仕事が限界なのかも?
そろそろ本当に「次の扉をノックしよう」って考えないと、
健康に悪いかも・・。

吉田拓郎さんの
「たどり着いたらいつも雨降り」聞いてください。


nice!(49)  コメント(44) 

何で私がこんな目に?(お食事中の方はご注意ください) [愚痴]

今日も暑かったですね!

 渦巻く熱風に立ち向かいながら自転車こいで出勤して、

職場に着いたらエアコン入って無い!

心臓爆発しそうになりました(@_@;)

 

今日も仕事は大変でしたが、

その中でも№1にひどかったのは・・

 

今日はレジに入る事が多かったのですが、

私がレジに立っているとお客さんが来て、

「売り場がおもらしで?濡れているので来てください」と。

私はレジに入ってるので他の人に頼んだら「私がやるの[exclamation&amp;question]」と言うので((>_<))、

レジを代わって貰って紙と雑巾を持って

「現場」に急行すると、なんと売り場にかなりの水たまりが・・。

結構大量に子供がおもらしをしたと思われ・・。

 

呼びに来た人は関係ないと思いますが、

おもらしをした子供も親も?その場には見当たりません。

たまに「子供がおもらしをしたので、拭く物を貸してください」と言って来られる方はいますが、

そう言う時は一緒に処理したりする事も有りますが、

今回は子供も親御さんもその場を立ち去ったと思われ・・。

 

かなりな量なので紙で拭いても中々水たまりが消えず・・。

その後もしっかり拭かないと、お客様が滑って危ないので

雑巾でも拭きましたが、

途中で「現場」に私の胸ポケットに差していた

ボールペンやら、印鑑やらハサミやらメモやらカッターやら・・色んな物が落ちました[exclamation]

(まだちょっと濡れてるのに)

もう笑うしかないって感じ。

そのまま胸ポケットに戻すしか無くて・・。

あとでしっかり拭きましたが、胸ポケットが臭う様な気がしました[もうやだ~(悲しい顔)]

 

雑巾も洗わないといけないし。バッチぃ[バッド(下向き矢印)] 

いくらなんでも自分の子供のおもらし位、後始末出来ないんでしょうか・・。

それも店員の仕事だと思ってるのかしら?結構凹みました。

いつも通勤で雨に降られると、

「私の人生って何?」「何で私がこんな目に?」って思うんですが、

今日は仕事中に思ってしまいました[たらーっ(汗)] 

(まあもっとバッチぃ物の後始末もした事は有りますが・・[あせあせ(飛び散る汗)]

 


nice!(37)  コメント(40) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。