So-net無料ブログ作成
検索選択

club cupidに参加してみました♪ [写真]


以前から参加してみたかった、「club cupid」に参加してみました。

http://beginnerphoto.blog.so-net.ne.jp/2011-12-10#more

↑ Toshiさんのページです。


写真のどこかにキューピッドちゃんを入れて撮るんですが、
なかなかキューピッドちゃんを手に入れられ無くて、前回はパス。
今回は12月11日開催だったんですが、
一日遅れてしまいました[たらーっ(汗)]


DSC01112.JPG

せっかくだからクリスマスムードで。
雪だるまさんとサンタさんと記念撮影

DSC01114.JPG

暗くなるとこんな感じ♪


DSC01119.JPG

三ノ宮のツリーの写真の前で♪

DSC01107.JPG

年賀状作成中のPCの前で。
早くやらないと!

DSC00862.JPG

以前もご紹介したドーナツと一緒の写真です♪

もうちょっとかわいいキューピッドちゃんだと良かったんですが。
また探さなくちゃ♪
nice!(31)  コメント(29) 

今日も青空(^。^) [写真]

しばらくスッキリ晴れませんでしたが、ここの所また夏空が戻って来ました[晴れ]

今日は梅田大阪駅付近)に出かけたんですが、
空が余りに青いので写真を撮りました[るんるん]

CIMG3878.JPG

ビルと青空の景色が結構好きです[わーい(嬉しい顔)]

CIMG3879.JPG

本当に夏の空ですね。
さすがに日差しがきつくてかなり暑かったです(>_<)

一時半頃で、一番暑い時間でした[たらーっ(汗)]

CIMG3880.JPG


CIMG3881.JPG




CIMG3882.JPG






4時過ぎてもこの青空!

CIMG3885.JPG



CIMG3887.JPG

すごい空の色ですね!

CIMG3892.JPG





前から食べたかった大阪ステーションシティの地下に有る
「GROM」のジェラートを食べました。
(バニラと木イチゴにしました)
美味しかったですがいいお値段でした(>_<) 

CIMG3899.JPG

一番小さいサイズでしたが460円[がく~(落胆した顔)]
でもいつも並んでます。
私は・・一回食べたので満足です[たらーっ(汗)]


nice!(62)  コメント(58) 

久々に写真を・・ [写真]

CIMG3465.JPG

梅田に出たので写真を撮りました。

やっぱり青空っていいですね[わーい(嬉しい顔)]

自然の中の空もいいけど、

私はこんなビルの中の青空も好きです。

強烈な日差しで写真撮るのは大変でしたが・・[バッド(下向き矢印)]

CIMG3466.JPG

CIMG3453.JPG

 大好きな梅田スカイビル。壁面に映る景色も面白い♪

CIMG3454.JPG

CIMG3472.JPG

スカイビルが見える大阪ステーションシティ11階の「風の広場」。

こんなスペースが有ってみんな思い思いにくつろいでます。

同じ階にファミマが有るので、

ビール買って来て簡易ビアホール?にしてる人も・・。

もちろんコーヒー買って来てもいいし。

日中ものすごい暑さでしたが、夕方になるとさすがにいい風が吹いて来て、

すごく心地よかったです♪

ここでぼーっと座ってると、時間の経つのを忘れます(^o^)


nice!(48)  コメント(38) 

君は薔薇より美しい・・ [写真]

 なーんて言われた事は有りませんが[たらーっ(汗)]

 

今ってバラの季節なんですね・・。

お花の季節もあんまり気にした事無い私ですが、

写真を撮る様になってちょっとは気になる様になりました。

 

今年は記録的に早く梅雨入りして中々撮影日和は少なくなると思われ・・。

昨日も雨の天気予報でしたが、

中の島のバラ園に行ってみました。

もうちょっと早く来た方が良かったかも?

すこし枯れてるのも有りました。

でも素敵なバラに沢山逢えました[わーい(嬉しい顔)]

こんなに沢山のバラを見たのは生まれて初めてかも?

CIMG3382.JPG

CIMG3387.JPG

ビル街に隣接したバラ園て珍しいかもしれませんね。

 

CIMG3229.JPG

こんな花束もらえたら・・うれしいでしょうね!

CIMG3301.JPG

ジャストジョーイって名前のバラ。

CIMG3315.JPG

これ何だっけ?すごくきれいです。

 

CIMG3320.JPG

「ミケランジェロ」[exclamation]黄色いバラって魅惑的ですね。

CIMG3328.JPG

「アンリ・マティス」。

芸術的な花びらですね。

 

CIMG3335.JPG

これは「うらら」と言う優雅な名前。

CIMG3349.JPG

 

CIMG3373.JPG

「ザ・バラ」って感じですね♪

CIMG3361.JPG

「ばらぞのばし」って素敵な名前(^。^)

CIMG3386.JPG

これだけバラが集合すると、

みんなでおしゃべりしてるみたいに見えました。

CIMG3407.JPG

途中で天気予報通り、かなり強い雨が降って来たんですが、

お陰でしずくに濡れたバラが撮れました♪

これはクリムゾン・グローリーだったかな?

CIMG3417.JPG

これは「マリリン・モンロー」と言うバラ。ステキですね♪

 

CIMG3418.JPG

しずくに濡れたマリリン・モンロー(^。^)

 

かなりな雨にバラ園を後にしました(^_^;)

出かけるのが遅くなったので、雨が降り出しちゃうかな?

と思いましたが、思い切って行って良かったです♪

他の写真は

http://www2.life-x.jp/?v1=4qRkzT7lDlZCur35UwbDog

に公開しています。

合言葉は「TAMA」です(^。^)

(スライドショーにして頂くと見やすいかもです♪)

 

 


nice!(27)  コメント(32) 

カメラが退院! [写真]

以前、カメラが故障して入院・・と言う記事を書いたんですけど、

http://emarl.blog.so-net.ne.jp/archive/20110425

やっと退院しました!

実はGW中に修理終わったと連絡有ったんですけど、中々

取りに行けなくて・・。

やっと私の元へ帰って来ました[わーい(嬉しい顔)]

書類を見ると、「レンズユニット交換」だそうで、

やっぱり壊れてたのね・・。(当然?)

保証期間内だったので無料でした!

思えば去年の11月ぐらいから調子悪かったかも?

でもおかしいなおかしいな・・って思ってもまさか故障だとは思わず、

私の操作が悪いのかしら。位で。

早く修理に出したら良かったです。

失ったシャッターチャンスは戻りませんもんねー。

去年撮った東京スカイツリーの写真、全部ピンボケで・・。

今とは高さが全然違うし[たらーっ(汗)]

昨日、今日ちょっと撮影してみたら、

やっぱりどこ向けてもピントが合って感激!

これが当たり前だったんですね・・。

さっそくオープンしたてのJR大阪駅の駅ビル、「大阪ステーションシティ」を撮影・・

カメラ持ってらっしゃる方も多いし、

みんながキョロキョロしてるのが何だか微笑ましかったです[わーい(嬉しい顔)]

CIMG3154.JPG

「時の広場」・・空港っぽいですよね。

CIMG3142.JPG

新しい待ち合わせ場所になりそう「時の広場」の時計

CIMG3143.JPG

階段落ちしたら痛そう?

これはかなり上の方に有る「風の広場」。

この奥に映画館が有ります。

CIMG3148.JPG

座れるスペースが結構有って、まったり出来そう。 

CIMG3150.JPG

大阪のビル群。

やっぱり黄砂のせいか?ちょっと煙ってますね。

CIMG3163.JPG

大阪駅の正面から撮った写真。

こう言うビルだらけの風景が結構好きです[わーい(嬉しい顔)]

これからは好きな時に写真が撮れると思うと、

すごくうれしいです[ぴかぴか(新しい)]


nice!(23)  コメント(26) 

万博公園の桜 続き [写真]

桜並木とは反対のおく~の方へ行くと「春の泉」と言う場所に出ます。

(ここまででかなり歩きました[たらーっ(汗)]

CIMG2938.JPG

春の泉の入口の八重桜? 

CIMG2936.JPG

 別名「ドレッド桜」(ログ友takaさん命名) 

すんごいきれい[黒ハート]

CIMG2942.JPG

こちら春の泉~[晴れ]

CIMG2954.JPG

万博のマークだそうです。

CIMG2955.JPG 

いよいよ桜並木へ~♪

CIMG2956.JPG

続く!


nice!(13)  コメント(8) 

万博公園の桜 [写真]

 CIMG3058.JPG

4月13日、晴天の万博公園に桜を観に行きました!

CIMG2903.JPG

まずは太陽の塔がお出迎え[晴れ]

CIMG2907.JPG

CIMG2909.JPG

チューリップもきれいでした♪

CIMG2910.JPG

CIMG2914.JPG

 CIMG2913.JPG

CIMG2920.JPG

本当にいい天気♪

CIMG2930.JPG

CIMG2931.JPG

中々桜まで行きつきませんね[たらーっ(汗)]

続く[exclamation]


nice!(15)  コメント(8) 

京都の写真 続き [写真]

CIMG2840.JPG

南禅寺水路閣の上を通ってインクラインまで。

中々雰囲気の有る道でした[ぴかぴか(新しい)]

インクライン(傾斜鉄道)の桜も満開!

CIMG2846.JPG

すごく目の前に桜が迫って来ました♪

CIMG2850.JPG

 線路の上で歩きにくいですが、桜はすばらしい(^。^)

CIMG2854.JPG

ハイヒールは無理かも?私はもちろんスニーカーですが。

CIMG2856.JPG

 インクラインちょっと上から見たところ。

インクラインて初めて行きましたが、すごくいいところですね[exclamation]

桜の季節にまた行きたいです[わーい(嬉しい顔)]

いよいよ平安神宮へ。

「紅しだれコンサート」の前にしだれ桜を観賞。

CIMG2866.JPG

 満開にはもうちょっと・・って所でしたが、

こんな沢山のしだれ桜を観たのは初めて。

しかもライトアップされて美しい!

CIMG2877.JPG

 満開になったらすごいでしょうね!

CIMG2881.JPG

 もう6時過ぎですが、空が明るいですね。

CIMG2884.JPG

ライトアップ!

 CIMG2871.JPG

CIMG2886 (3).JPG

 以前にも紹介した写真ですが、すごく気に入ってます!

CIMG2888.JPG

 こちらちょっとピントがぼけちゃいましたが、

幻想的な雰囲気が出てるかな?

こんな素敵な雰囲気の中で「姫神」のコンサートを聞きました。

気温もさほど低く無くてちょうどいい感じ。

姫神の方は岩手県から来られたそうで・・。

この時期に本当に大変だったと思います。

音楽の力で、みんなを癒して行けるといいですね。

私もとても癒された夜でした。

帰りは京都駅でお茶してぷにょさん、yuuさんとお別れしましました。

本当にありがとうございました(^^)/


nice!(18)  コメント(22) 

京都の写真 [写真]

 遅くなりましたが、4月7日に京都に行った時の写真です。

京都駅でぷにょさん、yuuさんと待ち合わせ

バスの一日乗車券を買って、ます清水寺に行きました!

CIMG2731 (2).JPG

 いい天気!(坂はきつかったですが[ふらふら])

CIMG2752.JPG

 午前中なので、空気も澄んでるみたい?

CIMG2753.JPG

 遠くまで見渡せて気持ちいい~♪

CIMG2762.JPG

 縁結びで有名な音羽の滝。

縁結びは別に縁が無いですが、一応?飲んで来ました。

CIMG2763.JPG

 青空~[晴れ]

CIMG2774.JPG

 花びらが沢山池に浮いててきれい♪

その後、錦市場の「錦そや」で昼食をゆっくり取ってからまたバス移動[バス]

CIMG2794.JPG

 こちらは哲学の道の桜。ピンク色が濃いですね。

CIMG2807.JPG

 こちらも哲学の道。

初めて行きましたが、きれいでした!

CIMG2820.JPG

石川五右衛門が「絶景かな絶景かな」と言ったという伝説の有る、

「南禅寺三門」からの眺めです。

階段が急で怖かった・・[ふらふら]

でも高いところは大好きなので大満足♪

CIMG2826.JPG

 南禅寺水路閣。

なんだか日本じゃ無いみたいですね。

イタリアっぽい?

京都を舞台にしたサスペンス物?に良く登場するらしいんですが、

私は2時間ドラマ見ないので知りませんでした。

すごく雰囲気の有る場所ですね。

CIMG2835.JPG

後半に続く・・


nice!(19)  コメント(20) 

関空で撮った写真も・・ [写真]

1月10日に関空に行った時に撮った写真
まだ紹介出来てませんでした。










この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。