So-net無料ブログ作成
検索選択

いまさらですが、映画「モテキ」が面白い! [映画]

以前から観たかったのに、中々機会が無かった映画
「モテキ」をやっと観ました[exclamation]

テレビドラマをやってる時は、特に興味も無くスルーしてしまったんですが、
映画に私の好きな曲が沢山使われてるって言う噂を耳にして・・。
でも映画館に行く機会を逃し、DVDが出ても借りに行く事も無く・・。

本当に、なんで早く観なかったんだろう?って後悔する程面白かったです[わーい(嬉しい顔)]

最近は家で映画を観ても、中々じっと出来ずに途中でウロウロ。
中々集中出来なかったんですが、
この「モテキ」はトイレに行くのも我慢して?最初から最後まで観てしまいました(^_^;)

今までモテなかった主人公が急に「モテキ」を迎えると言うお話。
(映画版は2回目のモテキ)
まあこの映画の主人公(藤本幸世君)は魅力有り過ぎで、
これは絶対モテるだろうって感じですが・・。
未來君だし、仕方ない?

きれいな女優さんが4人出て来ますが、
やっぱり長澤まさみちゃんがかわいい♪
「殺人級の笑顔を持つ女」として登場します。

森山未來君、デビューの舞台「ボーイズタイム」を観ましたが、
こんな有名にになるとは・・。
お母さんがダンスの先生で小さい時から色んなダンスをやっていたとか。
本当にダンスが上手い!


とにかく私の好きな90年代の曲が沢山流れてめちゃくちゃ楽しいです。

のっけから「格好悪いふられ方」がカラオケの字幕付き?で流れるし。
ドラマ版の第一回のタイトルも「格好悪いふられ方」なんですね!
そして次は「セルフコントロール」だし。

90年代の曲じゃないけど、一番楽しかったシーンは
Perfumeの「Baby cruising Love」で
本物のPerfumと未來君の「4人Perfume」が踊る所。
(Perfume大好きなkanさんがうらやましがりそう・・)
Baby cruising Love」はPerfumeの曲の中で一番好きなので、うれしかったです。

フラッシュモブって言うのかな?
沢山の人たちが一緒になって踊るシーンは
ミュージカルみたいで本当に楽しかったです。
このシーン観るだけでも価値が有るかも?


他にも岡村靖幸君の曲も2曲。
(「カルアミルク」「あの娘ぼくがロングシュートを決めたらどんな顔するだろう」)、
懐かしい橘いずみさんの「失格」(これよく聞いてたのに忘れてました)・・・

最後に大好きな「今夜はブギー・バック 」まで登場して最高。
もちろん、今流行りの?若者の音楽も沢山登場ますが。

主人公の心の声(結構エロい)がとっても面白い!
ちょっぴり切なくもなるけど、結末も爽やか。
そしてエンドロールもすごく楽しい。
何回でも観たくなる映画でした。
おススメです[exclamation]

ぜひテレビドラマ版の方も観てみなくては。

 



こちらはテレビ版の方?Perfumeは登場してません[たらーっ(汗)]
nice!(45)  コメント(34) 

タイタニック・・ [映画]

先日NHKのBSでやってたタイタニックを観ました[exclamation]
何と2本組のビデオを昔買ったですが、ちゃんと観て無くて・・[たらーっ(汗)]
もう15年前の映画なんですね。

ビデオでチラチラ観た時は、何でこんなに世間で騒がれてるのかちょっと理解できなかったんですが、
うちのテレビも大きくなって、画質もすごくきれいになってかなり楽しめました[わーい(嬉しい顔)]
氷山に衝突して沈没するまではすごい迫力!

こう言うお金のかかった映画は、映画館で見ればよかったな・・
って後悔しかけたんですが、
最後の方で声を上げて号泣・・[もうやだ~(悲しい顔)]
以前にも観た場面なんですが。やっぱり家で観て良かったかも?

吹替え版だったんですが、松田洋治さんのジャックの声がまたいいんですよね。
(松田洋治さんと言えば、「もののけ姫」のアシタカの声が印象的でした。ドラマにも沢山出てたっけ。)

やっぱりどんな事が有っても愛する人を守るジャックに、
女性は皆胸キュンでしょうね[わーい(嬉しい顔)]
決断力も有るし。

私も「ジャック、かっこいい[るんるん]」って騒いでしまいました。
レオ様はタイプじゃ無いですが、22歳の頃のレオ様、やっぱり美しいですね・・[揺れるハート]

それにローズのたくましい事[がく~(落胆した顔)]
こちらも愛する人を守り抜く強い女?

これはブルーレイ欲しいかも・・。

☆     ☆     ☆

と以前に記事を下書き保存してたら、
なんと「タイタニック」、4月7日から3D上映するそうで・・。

http://www.foxmovies.jp/titanic/information/trailer.html

 この機会に観ておこうかしら。
3Dのあのメガネがちょっと苦手ですが。
大画面で観たらすごい迫力でしょうね・・。

でも映画館で号泣したら?と迷ってる私でした(^_^;) 


nice!(59)  コメント(63) 

ドラゴン・タトゥーの女 [映画]

昨日はレディースデー。
楽しみにしていた「ドラゴン・タトゥーの女」を観て来ました!
やっぱり面白かったです♪
ちょっとバイオレンスなシーンが有りますが、おススメです[わーい(嬉しい顔)]

ドラゴン.jpg


http://www.dragontattoo.jp/

↑ 公式サイト、かなり細かくキャラクターとか説明されてるので、
観に行かれる前に予習もいいかも?
結構混み入った人間関係です(>_<)



以下ネタばれ無しです♪

 まず、この物語が最初に映画化された、
スウェーデン版「ミレニアム ドラゴンタトゥーの女」の話を少し。


数年前、ぴあか何かで?この映画の広告を見て、
とにかくこのタイトル
ミレニアム.jpg

↑この画像が気になって気になって・・
絶対観ようと思ってました。

実際の映画公開は2010年の1月なんですね。
私は公開されてから半年位経ってから、WOWOWで放送されたのを観ました。

http://emarl.blog.so-net.ne.jp/2010-07-14-3

    ↑
以前の記事です。

さてさてアメリカ版の方のお話を。

スウェーデン版はすごく面白い映画だったんですが、
主人公やヒロイン、もうちょっとルックスが良かったら・・って思ったんで、
今回のアメリカ版はそれが実現した感じ?

ダニエル・クレイグの出演映画、初めて観たんですが、
かっこいい[exclamation]
ジェームス・ボンドに抜擢された時は、
ちょっとイメージ違う・・って思ったんですが、
(映画観てませんが・・)
この映画ではほんとに渋くてかっこいいです。

まだ43歳なんですね。
スウェーデン版の主人公を演じた俳優さんは51才だったんで、
だいぶ若返った?

恋人役の女優さんもハリウッド版のがかなり若くてきれいかも・・。
もちろん「ドラゴンタトゥーの女」、リスベッド役の女優さんも。

リスベッド役、ルーニー・マーラは
(本年度アカデミー賞の主演女優賞候補になってます。)
丁度一年位前に観た「ソーシャル・ネットワーク」で
フェイスブックの原型が出来る原因になった?
主人公の元恋人役で出てましたが
本当に可憐で普通な女の子って感じだったのに・・。

今回は本当に体当たりな演技!
でも金髪のかつらかぶってドレスアップすると、
やっぱり美しい♪

 最近の映画に珍しく、最初は主題歌とオープニング映像が流れるんですが、
この主題歌が有名な「移民の歌」。
本当に耳にタコが出来る位聞いた歌なんで懐かしいし、
最初からテンション上がります。
女性ボーカルの歌う「移民の歌」もなかなかいいですね。




最初に捜査を依頼する老紳士が私の大好きな映画
「サウンド・オブ・ミュージック」でトラップ大佐を演じた
クリストファー・プラマーだったり、
重要な役でこれも大好きな映画「マンマ・ミーア」に出てた
ステラン・スカルスガルドだったり、
ハリウッド版はやっぱり顔なじみのスターが登場しますね!

監督が「セブン」のデヴィッド・フィンチャーと言う事で、
結構ショッキングな映像も。
目をつぶってた所も有りました(>_<)

観てから気付いたんですが、これR15+なんですね。
まあ入口で呼び止められる事は無いですけど(~_~;)

上映時間158分と言う事でかなり長い・・。
途中でトイレに行きたくなっちゃいました。
対策を万全にして?観に行ってくださいね♪ 

とにかくスウェーデンの寒そうな景色がいっぱい(でも会話は英語・・)
出てくるんて、寒い時に観ると丁度合ってるかも。
かなり身も凍る感じのシーンも有って、
結構最後は寒くなりましたが・・。


この物語は三部作なんで、また次が有るはず。
(スウェーデン版は観ました)
こちらも今から楽しみです(^。^)

ちょっと息苦しくもなったりしましたが、すごく楽しめました。
DVDが出たら、また絶対観たいです♪


nice!(64)  コメント(46) 

黄金を抱いて翔べ [映画]

東方神起のチャンミンが出演する事で話題映画
「黄金を抱いて翔べ」。
(11月ロードショー・・主演 妻夫木聡さん。)
http://www.ougon-movie.jp/

この小説が大好きなので、びっくりしました。
高村董さんのデビュー作ですが、
そこまで有名じゃ無い様な・・。

私が最初に高村作品に出合ったのは、
「マークスの山」だったかな?

本当に面白くて面白くて、一回読んだ後、
ノートに出来事をメモしながらもう一度読んだくらい。
そんな事をしたのは後にも先にもこの作品だけだったと思います。
最後の方では切なくて号泣したっけ。

女性とは思えない筆致でグイグイと読ませる高村作品。
その後も「レディジョーカー」「照柿」等、夢中になって読みました。

「黄金を抱いて翔べ」は本当に大阪の描写が細かくて。
すごく親近感を持って読む事が出来ました。
何回か読み返したっけ。

実は高村作品、映像化するといつもちょっと・・って気がする事が多いんですが、
この作品はどうなのかしら?
妻夫木君の他にも浅野忠信さん、桐谷健太君、溝渕淳平君等、
イケメンオンパレードだし、
女性も沢山観に行くでしょうね。

チャンミンの役はぴったりかも。
これで女性の観客は倍増?

11月が楽しみです[exclamation]


nice!(46)  コメント(16) 

ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル [映画]

今週の水曜日、レディースデーにやっと映画に行けました!
前から観たかった
「ミッション:インポッシブル/ゴーストプロトコル
(ほぼネタばれ無しです!)


mi4.jpg


http://www.mi-gp.jp/


ミッションインポッシブルの第4弾ですが、
だいたいちゃんとこのシリーズを観た事が無い・・。
テレビでやってるのをチラチラ観ただけ?
(そう言うの多いですが)

でも昨年観た「ナイト&デイ」がすごく面白くて、
トム・クルーズを改めて見直して・・。

それにこう言う超大作アクション映画は、映画館で観るに限りますよね[るんるん]

感想は・・

すっごく面白かったです[exclamation]
やっぱり映画館で観て良かった[わーい(嬉しい顔)]

とにかくあのテーマソングが流れ始めると、
ワクワクしちゃいますね。
(テレビシリーズを観てた世代なので・・)

びっくりさせられるシーンが多くて、お口あんぐりでしたが、
結構クスクス笑える場面も。

話題のドバイの高層ビルのシーンはほんとに目のくらむような高さ。
トム本人がこのシーンをやってるそうなんですが、
人間業とは思えません・・。

トム・クルーズは確かに男前なんですけど、
何となく親しみを感じるお顔がいいですね。
すごく感じいい♪

それに今回新加入のメンバー、
ウィリアム・ブラント(ジェレミー・レナー)もちょっと見、とぼけた雰囲気で、
親しみが持てました。
もちろんアクションは超一流[わーい(嬉しい顔)]

お約束のきれいなお姉さんキャラ、ジェーン・カーター(ポーラ・パットン)も登場。
うーん、セクシー♪
でもアクションはすごい!

最後はちょっとホロリとする場面も有ったし、すっごく楽しめました♪
まだの方は是非! 


nice!(42)  コメント(30) 

ステキな金縛り [映画]

ずーっと前から行きたかった映画
「ステキな金縛り」をやっと観て来ました!

http://www.sutekina-eiga.com/

以下、ネタばれ無しです[exclamation]

実は私は三谷幸喜さんの作品が結構苦手。
あまりちゃんと観た事無かったんですが、
この作品はKANさんが出演すると言う事で、
楽しみにしていました。

思ったよりもずっと面白かった[わーい(嬉しい顔)]
大満足です[るんるん]

今年見た邦画で一番良かったかも?

映画館でクスクス笑える様な映画を観たのも久しぶりだし、
思わず涙が流れてしまうシーンも。

とにかく芸達者な面々が次から次から・・
すごい豪華キャストですね。

案外KANさんの登場シーンも多かったし。

KANさんの演技って大昔のドラマ
「熱血!新入社員宣言」で観ただけの様な・・。

でも意外に(失礼!)自然な演技でびっくり。
なぜ三谷さんはKANさんを起用したのかは知らないんですが・・[たらーっ(汗)]

深津さんと西田さんのデュエット曲、「ONCE IN A BLUE MOON 」
がまたすばらしい♪
この曲が流れるだけで涙ぐんじゃいました。

 

2時間半位有る映画ですが、全然飽きませんでした。
是非映画館で観ることをお勧めします[exclamation]




映画が終わったらすっかり日が暮れてました。DSC00812.JPG

もうすっかりクリスマスの飾りつけですね。

 

DSC00814.JPG

大阪ステーションシティのテーマは雪だるまさん?じゃ無くて「レインボー」。

http://osakastationcity.com/event/xmas2011/

これは11階「風の広場」の雪だるまさん。

 

DSC00817.JPG

植え込みの中にも。

 

DSC00819.JPG
フラッシュ焚くとこんな感じ。

 

DSC00823.JPG

こちら10階「和らぎの庭」。
色が違いますね。

DSC00824.JPG

フラッシュ焚かない方が感じ出ますね。

 

DSC00825.JPG

5階「時空の広場」はグリーンの雪だるまさん。

 

DSC00830.JPG

これは2階「アトリウム広場」。すごく巨大な雪だるまさんでした。
人を入れて撮れば良かったです。
大きさが判りませんね。

DSC00831.JPG

もう11月も後半。
あっと言う間にクリスマス。そして年末、お正月・・。
気の重い季節を迎えます(>_<)


nice!(51)  コメント(44) 

プリンセス トヨトミ [映画]

昨日は午後からかなりな雨でした[雨]

 こんな中「プリンセス トヨトミ」を観て来ました。

http://www.princess-toyotomi.com/

CIMG3433.JPG

 

大阪を舞台にしているこの映画、ずっと楽しみにしていました。

中々面白かったです。

(以下ほとんどネタばれは有りません[わーい(嬉しい顔)]

 

堤真一さん、中井喜一さん、綾瀬はるかちゃん・・このメンバーは

「HERO」の特別編に登場してましたよね。

何だかテレビっぽいかも?って思ったら、

監督は鈴木雅之さんなんですね。

以前から独特な雰囲気のドラマ

(「王様のレストラン」「HERO」「スタアの恋」「鹿男あをによし」など)

を演出されている名監督。

「HERO」の映画も演出されています。

脚本も「鹿男~」の相沢友子さんだし。

 

全部大阪が舞台の映画ですが、

何となく外国映画に出てくる大阪みたいな雰囲気が・・。

(ブラックレインとか)

いつも見なれた風景なんですけど、

何となく異国みたいな??

 

お話はかなり荒唐無稽なんですけど、

映画の中のキャラクターはとても良かったです。

 

堤真一さんの演じる笑わない上司(鬼の松平)。すごくいい!

いっつも仏頂面でアイス食べてるし[たらーっ(汗)]

それに綾瀬はるかちゃん。

いつものボケっぷりが拍車がかかった感じで。まるで素の彼女?

 

この映画は原作が「鹿男あをによし」の万城目学さんなんですが、

綾瀬はるかちゃんが「鹿男~」で演じた役が

今回の鳥居と共通点が有るのでキャスティングされたとか?

(原作では鳥居は男性ですが)

 

岡田将生君の「旭ゲンズブール(原作では女性)」も白人との

混血と言われても納得してしまいそう。

ちょっと篠原涼子さんと共演した「黄金の豚」と

キャラがかぶってるかも知れませんが・・。

あの役は「会計検査庁」と言う架空の期間の調査官補の役でしたが。

 

この3人組をまた見てみたい!

テレビシリーズとか出来たらいいんですが。

 

それに何といっても中井喜一さん。

彼が出てくるだけで、画面がしまりますね。

本当に味の有る役者さんになりました。

 

お話の内容としては、男性のが感情移入出来るかも知れませんが・・。

最後の方で男性は涙するかも?

私も少しウルウルしました(^。^)

 

そして男性なら必見!のシーンも有るし。

綾瀬はるかちゃんが薄いサマーニット?姿で

大阪の街中を走りまわるシーン。

女の私でも目が釘付け!男性はさぞや・・と思ったら、

映画館を出るときにそばを歩いてたカップルの話題になってました。

ほんとにスタイル抜群なんですね・・。

かわいくてスタイル抜群!なのにボケボケ・・な所が本当に憎めないですね。

 

プリンセス役の女の子(沢木ルカちゃん)、ちょっと内田有紀ちゃんに似てる?

有紀ちゃんが今10代だったら、きっと、はまってたかも(^。^)

 


nice!(24)  コメント(24) 

映画の席って・・ [映画]

今週の水曜日は大阪はもちろんレディスデーなんですけど

映画の日」で男性も1000円なんですね[たらーっ(汗)]

何だかちょっと損した気分?

他の日に1日が来てたら、千円の日が増えるのに・・。

男性は月に一度ですから貴重ですね[exclamation]

 

レディスデーはほんとにありがたいです。

年齢関係無く?女性なら1000円なので・・。

 

ずっと前から楽しみにしていた「プリンセストヨトミ」を観に行こうと

先週木曜にネットで予約しようとしたら、予約が早いせいか全部の席が予約可能[exclamation]

こんなの初めて[わーい(嬉しい顔)]

レディースデーで映画の日なのに。

 

でもそれはそれで迷いますね。

私はいつも横が通路になってる端っこの席を予約しますが、今回はどこの端っこでも取れるわけで・・。

前に通路の有る席がいいか、後ろが開いてる方がいいのか・・。

真中がいいか、後ろの方がいいか。

結局前に通路が有る端っこにしましたが、映画ってどの辺が見やすいですかね。

後ろに人がいると、蹴られる事は有りますが・・。

(どんなに足が長くても~前の席は蹴らないで~♪って流れてても蹴る人いますね・・。) 


nice!(22)  コメント(26) 

パイレーツ・オブ・カリビアン 生命の泉 [映画]

「パイレーツ・オブ・カリビアン 生命の泉」

観て来ました!

CIMG3184.JPG

http://www.disney.co.jp/pirates/

私はこのシリーズはほとんど観た事無かったんですが、

せっかくだから観ることに。

何日か前に第1作と第2作はテレビでやってたし。 

 

期待以上に面白かったです!

これは映画館で観ないとダメでしょう[わーい(嬉しい顔)]

とにかく見せ場の連続でお金もかけまくってるし。

私は2Dで観たんですが(あのメガネが苦手なので)充分楽しめました[exclamation]

 

ジャック・スパロウ、魅力有りすぎです[るんるん]

それにペネロペ・クルスの演じる女海賊アンジェリカ、はまりすぎ[ぴかぴか(新しい)]

 

この映画を観る前の日に、仕事で沢山嫌な想いをして、

夜もほとんど眠れなかったんですが、

映画を観た後は不思議なくらい元気になれました!

自分でもびっくり[がく~(落胆した顔)]

前回の「ブラックスワン」は人を元気にする映画じゃ無かったですが

この映画はかなりな力が有るみたい[exclamation]

 

以下ちょっとネタばれ?

 

 

 

1作め、2作め(3作目観てないので)程怖いキャラクター(骸骨だったり、海の怪物だったり?)

は出て来ないので、その点は良かったんですが、人魚が怖い怖い[がく~(落胆した顔)]

子供が観たらトラウマになるんじゃないかって位怖いです。

人魚って元々怖いイメージも有りますよね・・。

 

それはそれは美しくて可憐な人魚シレーナ(アストリッド・ベルジュ=フリスベ)も出て来ますが。

(人魚はみんな若くて美人なんですが[たらーっ(汗)]

 

あと若い宣教師フィリップ役のサム・クラフリンがハンサムでした♪

キーラ・ナイトレイやオーランド・ブルームが登場しない分、

この若い2人が光ってました。

2人とも大役は初めてみたいですね。

 

このシリーズはそんなにテーマが重く無いのがいいですね。

あんまり深刻な人っていない様な?

勿論沢山人は死ぬんですが・・。

総計何人死んでるんだろ?

 

いつもエンドロールは最後まで見てから席を立つようにしてるんですが、

今回は最後におまけが。

最近よく有りますが。特にシリーズ物は多いですね。

ちょっと得した気分でした。残ってて良かった♪

 


nice!(27)  コメント(38) 

ブラックスワン [映画]

話題映画ブラックスワン」観に行って来ました。

CIMG3135.JPG

バレエを題材にした映画ってあんまり無いと思うし、

ナタリー・ポートマンがアカデミー主演女優賞を取ったのを見て興味がわきました。

でも怖い映画は苦手・・。

ちょっとその点心配でしたが。

あと「R15+」って言うのが付いた映画を映画館で観るのって、

初めてだし[たらーっ(汗)]

 

レディースデーだけ有って、女性ばかりなので、落ち着いて観れましたが・・。

以下ちょっとネタばれ?

 

 

映画の感想は・・「痛そうだった」。

かなり痛そうなシーンが出て来ます。

それがヒロインの妄想なのか現実なのか?ちょっと判断がつきにくかったりしますが。

 

ナタリー・ポートマンのバレリーナ役はぴったりですね。

映画のために9キロ痩せたそうですが、

あばら骨が浮気上がる位に痩せた体もバレリーナっぽい。

バレエは子供の頃と、映画に入る前に10カ月訓練したそうですが、

吹き替えももちろん有るでしょうね。

バレエってやってた人とやって無い人の差が歴然ですもんね。

 

演出家役をヴァンサン・カッセルがやってたんですけど、

中々ステキでした。

知り合いに彼のものすごいファンの人がいたんですけど、

彼の映画を観るのは初めて。

かなりセクシー!

奥さんは「イタリアの宝石」モニカ・ベルッチだし当然と言えば当然?

 

あとヒロインを苦しめるライバル役のミラ・キュニス。

ウクライナ出身の女優さんだそうですが、この人がタイプの男性、多いんでは?

野性味あふれるセクシーさで観る者を魅了します。

まさしく「黒鳥」にぴったりかも。

 

それにびっくりしたのがウィノナ・ライダー。

清楚でボーイッシュなイメージだった彼女ももう39歳。

落ち目の元プリマを怪演?しています。

映画に登場した時は、「この人誰だっけ?誰だっけ?」って考えてて、

エンドロールで名前を発見してびっくり。

その位の変わりようでした。

 

ハッピーエンドは難しそうな物語なんですけど、

意外に救いの有るラストだったかも?

人によって解釈は違うと思いますが・・。

 

まああんまり落ち込んだ精神状態では見ない方がいいかも。

結構疲れます・・。

 

あ、「R15+」は全然大丈夫でした[わーい(嬉しい顔)]

そんなに激しく無かったです[たらーっ(汗)]

(周りが全部女性だったしね)

 

「白鳥の湖」、一部分だったら結構観た事有りますが(テレビでも)

全幕観た事が無くて・・。

死ぬまでには見ないとね。


nice!(24)  コメント(18) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。