So-net無料ブログ作成

「シークレットガーデン」にはまる! [テレビ]

現在NHKのBSで木曜日に放送してる韓国ドラマ「シークレットガーデン」。
一年ちょっと前のドラマでそう新しくは無いですが、
韓国ではものすごい視聴率だったそうで、楽しみにしてました。

http://www9.nhk.or.jp/kaigai/secretgarden/

たまたまブルーレイレコーダーを買った時のスカパー無料期間に、
「衛星劇場」で一挙放送してて、全話観ましたが、すごくいい!
(NHKでは今晩第7話を放送)

「魂が入れ替わる」って言う話は今までも結構有ったけど、
主人公2人に色々な試練が降りかかって
全然飽きさせません(全20話)

今まで大ヒットした「パリの恋人」や「バリでの出来事」、
それに「私の名前はキム・サムスン」(全部好きなドラマです)
などのエッセンスがちりばめられてる感じ。

主人公が閉所恐怖症なのも親近感わきます[たらーっ(汗)]

BSが終わったら地上波でもやると思うので、
このタイトル、覚えておいでくださいね[るんるん]


お話も面白いんですが、音楽がまたいい[exclamation]
(サントラ買っちゃいました(^_^;))

特に「その女」「その男」と言う曲は何回も何回も流れますが
切なくて胸がキュンキュンします。

こちらペク・ジヨンさんの歌う「その女」。
ベテランさんだと思いますが、さすがの歌唱力[exclamation×2]



こちら何と主演のヒョンビンが歌う
「その男」。(同じ曲です)

彼ってこんなに歌上手かったっけ?
びっくりです。




あと最近日本でも大人気のユン・サンヒョンは
やっぱり「韓流スター」の役で、
歌うシーンが出てきます。

この曲がすごく良かった♪



韓国ドラマって最終回がちょっと・・ってのが多いですが、
このドラマは最終回まで良かったです♪

ぜひ機会が有ったらご覧になってください[わーい(嬉しい顔)]
nice!(47)  コメント(40) 

佐○萌え? [テレビ]

昨日の夜やってた「マツコの知らない世界」。

佐川急便のイケメンドライバーさんが5人登場されてたんですが・・。
マツコ・デラックスさんにめちゃくちゃされてました[ふらふら]
(関東では昨年の12月に放送された分だそうです)

さすが選りすぐりのイケメンさん達。
皆さんさわやか[わーい(嬉しい顔)]

世の中に佐川萌えって言うのが有る事を最近知りましたが、
うちに来るドライバーさんはおじさんばかり(>_<)
そんな事が有るとは・・。

でも佐川さんも他の運送会社のドライバーさんもすごく親切ですが。
いつか玄関ホールに忘れた私のスーパーの買物袋。
家まで届けてくれたのには感動しました(^。^)
(通販とか結構頼むので、顔なじみになっちゃってます)

結構前になりますが、聞いた事無い運送会社のドライバーさんが来た事が有って、
チャン・グンソクみたいな?長髪美系のお兄さんが来た時はびっくりしましたが[がく~(落胆した顔)]
一体全体あのドライバーさんは何?
来られた方は、びっくりする様なルックスでした。
もう二度とお目にかかる事は無いと思いますが・・。
会社名も忘れちゃったし(^_^;)

そう言えば子育て中で働いて無い時は、
夫以外で口をきく男性って酒屋さんの兄ちゃんか、
ドライバーさん位だったっけ。

酒屋さんのお兄ちゃんが結構イケメンだったのを思い出しました。
きっと奥様達には好評だったはず?

今はスーパーでもネットでもお酒やお米が買えるので、
酒屋さんに配達頼む事も無くなりましたが・・。

最近ではテレビの中のイケメンにもあまりときめかず・・。
(良くて息子、下手したら孫?みたいな年のイケメンが多いし・・)
年のせいかしら[たらーっ(汗)]
ときめきは幾つになっても大切にしたいですけどね(>_<)



KANさんで「Oxanne ―愛しのオクサーヌ―」をどうぞ[exclamation]


nice!(55)  コメント(49) 

冬クールのドラマは・・。 [テレビ]

最近海外ドラマや韓国ドラマに興味が行ってしまって、
中々国内ドラマが続きません[たらーっ(汗)]
(朝ドラは観てますが・・)
それでもこの冬クールで気になるドラマをいくつか。


「最後から二番目の恋」・・

第一回見ましたが、私の年齢層だと一番安心して観られるかも。
お話的にはちょっと昔のトレンディドラマみたい?
何だか古臭い感じもしますが、
中井貴一さんがとにかく面白い!

情けなくてコミカルなこんな役って記憶にない様な・・。
こんな面白い演技が出来る人だったんですね。
中井さん観たさに来週もチャンネル合わせちゃいそうです。

「最高の人生の終わり方」・・

こちらも第一回観ました。

山下智久君ははああ見えて?意外に高視聴率男なんですよね。
出演したドラマは結構みんなヒットしてる様な・・。

葬儀屋さんの話なんですが、死者の死因を解き明かす
サスペンスとホームドラマがミックスしてる感じ?
ちょっと「きらきらひかる」(←大好きでした)と言うドラマを思い出しました。

山崎努さん、反町隆史さん、AKBのあっちゃんや榮倉奈々ちゃんまで、
かなりキャストが豪華。
視聴対象の年齢層は結構幅広いかも?

「理想の息子」・・

第一回、何気なく観てしまいました。

全然期待して無かったんですが、意外に面白いかも?
主役の山田涼介君、演技が思ってたより上手い。
すっごくセリフも多いんですが、頑張ってやってます。
ただ、いじめのシーンが・・。
さすが野島伸司脚本。
「人間失格」思い出しちゃいました。

山田君、堂本光一君に見えたり・・本木雅弘君の若い頃に見えたり・・。
古畑任三郎の若い頃もやってたっけ。
色んな人に似てる?

鈴木京香さんみたいなお母さんだったら、
世の息子は守ってあげたくなるかもしれませんね・・。

「デカ黒川鈴木」・・

これすでに2回放送されてますが、
ばかばかしくて面白いです。

板尾創路さん主演の刑事ドラマですが、
板尾さんより部下の田辺誠一さん演じる
白石刑事の方がボケてて空気を読めなくてみんなにバカにされてる?

田辺さんの壊れっぷりが面白いです。
鶴田真由さんも今までに無い変な?キャラで登場してます。

「家族八景」・・

これから放送開始です。(関西は1月19日、関東は1月24日から)

映画の20世紀少年で気になってた木南晴夏ちゃんが連続ドラマ初主演[exclamation]

しかも好きな監督の堤幸彦さんの演出の回も有るとの事で、楽しみにしています。
かなりきわどい感じのドラマになると思いますが・・。
内容は筒井康隆さんの原作で、人の心が読めちゃう家政婦の(!)七瀬が主人公です。

後は本木雅弘さん主演の「運命の人」も気になりますが、
重厚すぎてチラチラ観るのには不向きかも?
モッ君はもっと面白い役やって欲しい。
コメディやってくれないかしら?

まだ冬クールのドラマ、沢山有るので、
気になるのが有ったらアップします。

今日は「ラッキーセブン」が始まりますが、
気になる人があんまり出て来ないのでチラ見になるかも?
大泉洋さんはちょっと気になりますが・・


月9を一生懸命観てたのって、随分前の様な?
やっぱり若い人向きのドラマが多いですね(>_<)
 


nice!(44)  コメント(46) 

最近気になる・・ [テレビ]

鳥さんの記事が続きましたが、たまには大好きなテレビの話題でも・・ 

WOWOWにかなり長い事加入してますが、
10月からチャンネルが3つになりました。

以前から3チャンネルありましたが、同じ番組を放送してる事が多く・・
今は完全に3局違う番組を放送しています。

当然番組の数が増えた訳ですが、
その中でも何とも気になる番組が[exclamation]

「ランジェリー・フットボール」です[がく~(落胆した顔)]
http://www.wowow.co.jp/sports/lfl/

ランジェリーとフットボールに何の関係が??

ちらっと見てみましたが、下着をイメージした?ユニフォーム 
でスタイル抜群の美女?(ヘルメットかぶってますが)
がアメフトをやると言うもの。

「これって一体何?」「なぜ下着でアメフト?」と
頭の中は「??」だらけ。

プレーが止まると美女たちはしきりに
胸を気にしてるし。
激しく動くとはみだしちゃう危険も[たらーっ(汗)]

あんな薄着で、あんな激しいスポーツをやるなんて、
生傷絶えないのでは?
大変でしょうね~。

考えてみたら、ビーチバレーもビキニだし、
陸上選手も最近はお腹出してるし、
水泳や体操の選手は当然水着やレオタードだし・・。

スポーツやるのって、体を見せるのに躊躇してたら
やってられないのかも知れませんが、
このランジェリーフットボールはちょっとキワモノっぽい?
「NFL顏負け」のプレーが見られるそうですが。

 でも日本でも密かにファンは増えてるのかも知れませんね[たらーっ(汗)] 

女性の私でも気になるのに、殿方はかなり気になるのでは?


nice!(39)  コメント(28) 

「赤と黒」にくぎ付け! [テレビ]

皆さま、前記事の「胃が痛いと・・・」に沢山のナイス&コメント、ありがとうございます[exclamation]
すごくうれしかったです[わーい(嬉しい顔)]
参考になるアドバイスも沢山頂戴しました。
こうやって全国から、励ましのコメント頂けるのって本当にありがたいです。
ブログ続けてて良かったです[るんるん]

胃は少しずつ回復してるみたいです。
(まだ脂っこい物は食べられないですが(>_<))

やっぱりストレスの原因を取り除かないと、
体調も完全には元に戻らないと思われ・・。
色々考えています。

長年の環境を変えるのは勇気がいりますが、
少しずつ変わった後をイメージして、
いい方向に進みたいと思います。
これからもよろしくお願いしますm(__)m



珍しく韓国ドラマの紹介を。 

今NHKのBSプレミアムでやってる韓国ドラマ「赤と黒」がすごいです[exclamation]
なんと言っても主人公役のキム・ナムギルがかっこ良すぎ。

http://www.nhk.or.jp/drama/akatokuro/


決して美男て訳じゃないんですが、ものすごく雰囲気が有って・・。
原題が「悪い男」と言うだけ有って、結構悪い事もするんですが、
とにかくドキドキさせてくれます。

20代の頃の木村拓哉君がこの役をやったら、はまったかも。
ちょっと「空から降る一億の星」の彼を思い出させてくれます

番組はこの主人公の魅力が最大のポイント?
若い俳優さんだったらこの役、みんなやりたいんじゃ無いでしょうか。

最初の頃は長髪を括って登場するんですが、
ひげも生やしてて若い頃の岡村靖幸君にそっくり!
目つきとかも・・。
ちょっとびっくりしてしまいました(^_^;)

もちろんヒロイン役のハン・ガイン(もう29歳!)はめっちゃかわいいし、
「コーヒープリンス一号店」で有名になった
キム・ジェウクもかっこいいですが・・。

それに初めて見たんですが、
末娘を演じるチョン・ソミンがものすごくかわいいです。
どうしたらあんな可愛い顔が出来あがるんでしょう・・・。
(整形じゃ無い感じです)

それに長女を演じるオ・ヨンスがまた美しい!
もう40歳位だと思いますが・・。
色んなタイプの美人さんも楽しめます(^o^)

 一日2話ずつやってるのでもう9話放送済み(全17話)なんですが、
10月からは吹替えですが毎週一話ずつやるそうなんで、
BSプレミアムが観られる方は是非!

女性なら皆、主人公にハートわしづかみにされちゃうかも?


nice!(57)  コメント(40) 

さすが美里ちゃん♪ [テレビ]

 こんにちは!
今日も台風の影響が出るかと思いましたが、
こちらはすごく静かです。
蝉の声は急にうるさくなって来ましたが・・。 

今週は「ごきげんよう」に渡辺美里さんが登場しています。(今日まで)
番組冒頭で「座右の銘(迷?)」を聞かれて

CIMG3539.JPG

『大江千里さんからの「学ぼうと思えば」』と答えてました。
(モリクミさんの隣だと華奢に見えますね・・)

本当は「迷」と言う事で、こんな真面目な答えは要らなかったのかもしれませんが、
さすが真面目な美里ちゃん。ちゃんと答えてくれました。

「いつからでも学ぼうと思えば出来る。千里さんも今ジャズを勉強しています」との事で、
さすが千里さん。いい事言われますね[わーい(嬉しい顔)]

千里さんのおかげで美里ちゃんを知って、ライブにも何回も行き、
千里さんのファンミーティングでは目前で拝見出来たりしました。

こんな素敵な関係を何十年も続けてらっしゃるなんて素敵です。
うらやましいです[るんるん]


私も何か始めようかしら?って思いながら、中々始められないんですよね・・。



美里ちゃんと千里さんのコラボは沢山ありますが、一番好きな曲はこれかも。
最後に入ってる千里さんのコーラスが、ものすごくあったかくて、じんわりと染みます。

渡辺美里「すき」


nice!(49)  コメント(38) 

下流の宴 [テレビ]

NHKのドラマは朝ドラは割と観ますが、他には大河をたまに、

他はあんまり観た事が有りませんでした。

でもこの「下流の宴」は始まる前から注目して、本も買ってしまいました。

(火曜10時「ドラマテン」枠)

KARYU.jpg

毎日新聞の連載小説だったそうです。

まだ途中までですが、かなり面白く読ませてもらってます。

もちろんドラマも。

 

子供が有る程度大きくなると思う事・・

それは「子供は思うようには育たない」と言う事。

自分も親の期待を裏切って来たとは思いますが、

何となく自分の子供は望むように育ってくれる様な気がして・・

でもそんなに上手くは進まない。

(もちろん親の期待以上に育つお子さんも沢山いらっしゃると思いますが・・)

 

このお話の主人公の由美子(黒木瞳さん)は夫と子供二人のごく普通の主婦。

でもご当人は「医者の娘」と言う事や、国立大を出ている事、

夫も一流大学を出て部長にまでなった・・などの事から

かなりなプライドを持っているご様子。

ところがこの由美子の長男は、高校中退でフリーター。

しかもどこの馬の骨?ともわからない女の子と同棲して

結婚すると言う!

 

昔からドラマには、若い2人を邪魔する高ピーで意地悪なお母様が登場したり

してましたが、この由美子はその嫌な性格のお母様。

普通なら若い2人が主人公なんでしょうが、

このドラマは由美子が主人公で・・。

本当に普通に見ても嫌な女なんですが、この役を黒木瞳さんが

やってるのが面白い。

 

「自分や自分の家族は上流(中流?)、息子の相手は下流」と言う思いに取りつかれていて、

「あの娘(息子の彼女)は自分の息子を下流に引っ張り込もうとしてる」と思い込んでいる・・。

これが他人の家だったら、「中流も下流も無いでしょう。人間は皆平等なのだから」って

言えるんでしょうけど、いざ自分の子供がそんな風になったら?

私だってそんな嫌なお母様になってしまうかも?

 

本当に色々考えさせられるドラマです。

今半分過ぎた所ですがここへ来て急展開!

あと4回位有ると思いますが、最後まで楽しみです。

その前に本も読まなくちゃ!

 


nice!(35)  コメント(24) 

「生まれる。」(TBS系ドラマ) [テレビ]

いつもアメーバのブログ

http://ameblo.jp/smile-osamu/ 

を読んでいる鈴木おさむさんが脚本を手掛けたドラマ、

「生まれる。」が今夜から始まります。

鈴木さんのブログを読み始めたのは、去年の夏にプレイログがダウンした時で、

アメーバの有名人のブログを色々読んだ中で、すごくいいなと思って。

文章はすごく丁寧だし、なにより奥様との夫婦愛がすごくいい!

とにかく奥様(森三中の大島さん)をものすごく愛してるのが伝わって来て。

「生まれる。」の中でも奥様とのエピソードがヒントになった場面も出てくるとか。

「10話を通して、妻が一番喜んでくれたらいいなと思って書いています。」

だそうです。

いつまでも愛し合っていてほしいです(^o^)

まず今夜、第一話を観なければ!


nice!(19)  コメント(2) 

マッキー初レギュラー! [テレビ]

なんと我らがマッキーこと槇原敬之さんが「堂本兄弟」のレギュラーになります[わーい(嬉しい顔)]

 http://www.sanspo.com/geino/news/110420/gng1104200506000-n1.htm

なんとテレビでは初のレギュラーだそうで、すごくうれしいです[exclamation]

これで毎週マッキーに会えるんですね[るんるん]

コーラスもされるし、ゲストとデュエットも有るかもですね。

アルバムも製作中と言う事ですし、今年はツアーも有るかも?

色々楽しみ[晴れ]

 


nice!(13)  コメント(6) 

ほんまでっか!?TVで [テレビ]

今日のほんまでっかTVで眼からウロコな発言が

「言いたい事を言えない人はストレスでやせにくい」
だって!
なんでも腸の中の酵素をストレスで使ってしまうので・・
なんちゃらかんちゃら・・
用事しながら観てたので、詳しくは聞き取れなかったんですが

まさに私の事ですね・・ってストレスのせいにしたら
ダメかしら?

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。