So-net無料ブログ作成
検索選択

続きです!(緊急入院編) [日常]

続きです!

胃腸科から帰って来ても激痛は収まらずそろそろ我慢も限界に。

思いきって近くの市民病院の救急外来に行ってみる事に。
(家族は誰もいませんでした)
ただ歩くのもしんどい状況だったのでいつもの自転車に乗って行きました(^_^;)

自転車は何とか乗れたものの、救急外来にたどり着いた時は息も絶え絶え、申し込み用紙に記入してくれと言われたんですがそれも中々出来ない状態に!

待たされると思ったら案外すぐ呼んでくれて診察してくれました。

ただ「吐き気は有りますか?」「有りません」と言った途端にものすごい吐き気が!

容器?を用意してくれた途端、かなりな量を吐きました。
これにはお医者さんも私もびっくり!
すぐに血液検査とCTを撮ってくれました。
(意識朦朧でしたが)
検査してくれた人が「すい臓がバンバンに腫れてて肝臓の数値が悪い」って言ってた様な?
「このまま入院してもらいます。しばらくは絶食で水も飲めません」とも。
これは大変な事になった…と思いましたがあの激痛のまま家で一晩過ごさないで済むと思うと何だかほっとしました。

車椅子で病棟につれて行ってくれましたがあんなに車椅子が楽だったなんて!

結局ベッドに横になれたのは午前1時位に。そこでやっと痛み止めの座薬をもらい痛みが和らいできました。約12時間位激痛に耐えた訳で。
本当に激動の1日でした。
お医者さんも看護士さんも本当に一生懸命やってくれて感謝感謝です(^_^)
お酒も飲まないし、最近油っこい物も食べて無いのに膵炎になるなんて!思いもよりませんでした。

今日で入院6日目、絶食も6日目です(>_<)明日の血液検査によってはもしかしたら夜はおかゆ位食べられるかも?痛みもだいぶ無くなってきました。
それにしても今夜はお腹が空きます(>_<)眠れるかしら?
nice!(40)  コメント(26) 

nice! 40

コメント 26

まりっぺ

こんばんは
久しぶりにお邪魔すると大変なことに!
入院中なんですね
色々とストレスやら疲れが溜まっていたのね^。^;
今はただ、治療に専念してくださいね
絶食も6日目^。^;・・・お腹がすいてきたのは良くなってきた
証拠やね^^
無理をせず・焦らずにしっかりと治して下さいね。

by まりっぺ (2012-12-02 21:15) 

よーちゃん

壮絶・・・。
かなりな状態やったんですね・・・。
絶食6日目って。
無理せずにね。
by よーちゃん (2012-12-02 21:26) 

ぼたもち

TAMAさん・・・入院だなんてビックリです。
ブログを読んでいて、TAMAさん頑張りすぎだな~って思っていたのです。
ストレスは万病のもとって言いますものね(T△T)
絶食6日目とは辛いですね。
お大事にしてくださいね。
ゆっくり休んで下さい。
by ぼたもち (2012-12-02 21:31) 

ゆうのすけ

どうかまだまだ油断なさらないで 安静にされてくださいね。
でも お腹空いてきたって。。。それに これだけ長い記事!^^
ちょっと安心しました。☆

少しづつ食べることが出来ると良いですね。
あまりいろいろ考えずに 治すことに専念されてくださいね。^^☆
私も去年の今頃 最悪でした。私は胃潰瘍でしたがなんか生きた気がしませんでした。
だいじょうぶ だいじょうぶ!^^きっとよくなりますよ!☆
by ゆうのすけ (2012-12-02 22:13) 

Santa

何じゃ、最初の医者は(-.-#)
大変なことじゃないですか。
膵臓は七転八倒の痛みだそうですね。
よくぞ耐えました。
痛みで…涙でそうです。
どうかお大事にしてください。
これでだいぶ痩せちゃいますね。
口食べたくても身体が受け付けないですから
どうぞ気をつけてくださいね。

by Santa (2012-12-02 22:20) 

caveruna

TAMA様
更新がなかったので、少し心配しておりましたが、
大変なことになってたのですね。
早く治りますように・・・。
by caveruna (2012-12-02 22:25) 

うりこ

本当に大変でしたね。
改めて、びっくりしてしまいます。
お腹がすくってことは、少しは良くなられたのかな?
早く回復されて、思う存分食べられますように。。。
ここぞとばかりに、ゆっくり休んでくださいね。
お大事に!!
by うりこ (2012-12-02 22:29) 

Hiro

急性膵炎はお酒の飲み過ぎでなる場合が多いようですが、
原因不明でなることも結構あるようですね。
お腹がすくって事は回復してきた証拠かもしれませんね。
by Hiro (2012-12-02 22:36) 

老年蛇銘多親父

しばらくご無沙汰と思ったら入院してたのですね。

とにかく回復の兆候がでてきたようで良かったです。

回復しても無理をしないように。

それと、定期的に人間ドックを受けるようにしたらいいかと。
私の所では、私がドック入りするときは奥様の分も一緒に申込み、無理やりドックを受けさせています。

病変が大きくならないうちに医者の指導を受ける、年をとると体、どこが壊れてもおかしくないですからね。

お大事に。


by 老年蛇銘多親父 (2012-12-02 22:58) 

etu

お腹が空いてきましたか。。。
少しは痛みも引いたって事かな・・・。
でももう少し絶食なのかな??
数値が良くてお粥ぐらい食べさせて貰えると良いですね。

by etu (2012-12-02 23:50) 

マチャ

膵炎でしたか・・・お大事になさってくださいね。
by マチャ (2012-12-03 00:58) 

まほ

あらぁ、膵臓だったのですか。
それは痛かったでしょう。
6日絶食されて、だいぶ回復したのですね。
お腹がすくのは、その証拠です。
お大事になさってくださいね。
by まほ (2012-12-03 03:00) 

海を渡る

大変でしたね。
お大事になさってください。
by 海を渡る (2012-12-03 06:43) 

toro

はじめまして。
大変な時にご訪問&niceいただきありがとうございます。
早くよくなりますように。
by toro (2012-12-03 06:50) 

斗夢

大変な状態のところを自転車で!
救急車を呼ぼうとは思わなかったんですか?
わたしの亡き母も一度膵臓炎を患っています。七転八倒の痛みなんですね。
腹が痛いからと胃腸だけを疑っては駄目ですね。
胃カメラはなんだったんでしょう?
痛みの原因もわかったことですからのんびりとしてください。でも絶食は辛いでしょうね。
by 斗夢 (2012-12-03 08:40) 

hiro0041

今は、ゆっくり休んで元気になって下さいね。

by hiro0041 (2012-12-03 08:44) 

もっちー

なんだか読んでるだけで辛さがひしひしと伝わってきます。
でも、日記が書けるようになったってことは
少しずつ回復してるのかな?

私も20代の頃、胃カメラ、大腸内視鏡の検査をやり
入院しました。それからは、しばらく検査恐怖症になりそうでした。(-_-;)

それにしても、痛さ、つらさ、とんでもない状況でも
よーくよーく我慢したよね、TAMAさん。
私だったら夫に助けを呼んでしまったかもなぁ。

ゆっくり休んで、少しずつ食べて、あせらず、しっかり直してね。
返事はいらないから、お大事に!

by もっちー (2012-12-03 09:23) 

rtfk

なんと~(涙)
大変だったのですね・・・
ゆっくりお休みになって下さい(^^)

by rtfk (2012-12-03 09:23) 

funago

TAMAさん、なんと!!
それはそれは大変でしたね。
苦しい状態で自転車で行かれた…とか、そのまま入院…とか。
しかも未だ入院生活が続いていらっしゃるとは。
何もかもビックリ。ご家族もさぞかし驚かれたことでしょう。

病院にいる間は安心ですね。
ゆーっくり、ゆーっくり心身共に休まれて下さいね。
返信不要です!寝ててください☆

by funago (2012-12-03 13:31) 

わた

(゚ロ゚屮)屮たいへんっ!
全然ナイスじゃないけどお見舞いぽちさせていただきました。
ゆっくり療養なさってください。
穏やかなご回復をお祈りします。

ちなみに、自転車はまだ病院の駐輪場でしょうか…。
by わた (2012-12-03 19:16) 

ロベン

お大事にしてくださいね。
by ロベン (2012-12-03 21:06) 

TAMA

皆様こちらにも沢山コメントありがとうございます(^_^)感謝です♪
今日のお昼からめでたく食事が解禁になりました!

これで空腹との戦いは終わりです。長かった…。

後は1日でも早く退院したいです。いつになるかしら?先週の今頃は激痛と闘ってたんですね(>_<)ずいぶん前の事みたいな気がします…。
by TAMA (2012-12-03 21:45) 

Santa

早く良くなりますように。
〔(/−o−)/〕
by Santa (2012-12-03 23:22) 

銀狼

そ、そんな状況だったとは・・・(・・;)
とにかく、くれぐれもお大事になさって下さいね。
一日も早くご回復する事を願っております。。。
by 銀狼 (2012-12-03 23:52) 

みー☆

今はゆっくりされて下さいね。
お大事に。。。
by みー☆ (2012-12-04 00:08) 

boba

家族に膵炎の持病がある者がいたので、辛さは知ってます…

とにかくしっかり養生されてください。1日も早く快方に向かうことを祈っております。
by boba (2012-12-04 14:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。