So-net無料ブログ作成
検索選択

続きです!(胃カメラ編) [日常]

余りに激しい痛みにしばらく耐えていたものの、耐えきれずネットで近くの胃腸科を探して行ってみる事に。
冷たい雨の中激痛に耐えながら自転車で行ってみるとそこは何と「小児科、内科」も併設している所でものすごく混んでいます(@_@)

まっすぐ座っている事も出来ない様な痛みの中長い長い待ち時間。結局脂汗流しながら二時間待ってやっと順番が。
お医者さんに症状を伝えると「すぐ胃カメラしましょう」と。
パニックが有るし怖いと言うと「覚悟決めましょう」と言われました。
確かに覚悟決めるしかない(>_<)

鼻から入れると言う事で鼻や喉に麻酔を含んでいるうちに息苦しくなって来て「睡眠薬の注射もお願いします」と頼んでしまいました。

処置台に横たわり麻酔の注射を打たれた途端に意識が遠退き気づいたのが一時間後?全部終わってました。
あんなに怖がってた胃カメラがこんなにあっけなく終わるとは…。相変わらす痛みは変わってませんでしたが。

お医者さんの話では小さいポリープは有るが心配無いとの事。
ただし胃液がいっぱいで入り口付近は見えなかったとの事。
緊急の胃カメラだし仕方ない?

私は胃に穴が開いたかと心配してたんですがそれは無いとの事で少し安心しましたが…。
激しい胃痛?の原因は余り教えてくれず(胃壁が荒れてる?)胃薬をもらって帰されてしまいました。

その時点で夜の8時半。

痛みは全然改善されてませんでした(T_T)またまた続く!
nice!(32)  コメント(10) 

nice! 32

コメント 10

にゃんこ

TAMAさんその後いかがですか?
お腹もいい加減空いて来てるでしょうね(T_T)
早く回復されますように[__ぴかぴか]
by にゃんこ (2012-12-01 20:56) 

etu

お水だけは解禁になったのですね。。。
原因不明だなんて…。
by etu (2012-12-01 21:25) 

harudo

びっくりしました!!
日ごろのストレスも影響されてるんでは?
お大事にしてください。
by harudo (2012-12-01 22:29) 

R8

記事にしてると言うことは、痛みは引いたのでしょうか。早く回復しますように。
by R8 (2012-12-01 22:30) 

まほ

あー、穴が開いていなくて良かった~♪
穿孔していると、すごくたいへんですから。
まぁゆっくり養生してください。
by まほ (2012-12-02 03:35) 

rtfk

この段階ではまだ分からなかったのですね。。。
お大事に。。。。

by rtfk (2012-12-02 07:01) 

Santa

おいおい大丈夫じゃないよ。
救急のところにした方が良いんじゃないの?!
胃酸過多?!
んだけじゃないでしょう。
とにかく傷みが早く取れますように。
〔(/−o−)/〕
by Santa (2012-12-02 09:20) 

yoko-minato

脂汗が出るほどの胃の痛み・・・原因不明
なんて不安ですよね。
急性膵炎の方は点滴で少し楽になったの
でしょうか!
いろいろあって心配ですね。
by yoko-minato (2012-12-02 16:34) 

Hiro

お身体の具合はいかがでしょうか。
最初行った病院では症状が判らなかったんですね(><;)
絶食しなきゃいけないんですね(T_T)
ダイエットだと思って治療してください。
by Hiro (2012-12-02 18:28) 

茶の間おじさん

 大変な目に遭いました事をお見舞い致します。

膵炎になりますと、消化酵素が腹腔にもれ膵周囲の神経を刺激して
大変な痛みが出るようです・・血液中の酵素が安定し炎症がとれて来たら
脂肪抜きの食事から再開だそうです・・


by 茶の間おじさん (2012-12-02 19:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。